
地味にスターバックスに久しぶりに来ています。
地元の市街にスタバはありますが、平日休日問わず終日学生や社会人などでとにかく常に混みっているため、実質的に使用が難しい環境です。
混雑してない店内を見たことがにないため、常に敬遠してしまいます。
今日は気晴らしに別の街のスタバに寄ってみましたが、お昼時にもかかわらず想像の8倍くらい空いていました。
ここまで快適に過ごせそうなスタバは名古屋港区の蔦屋カフェか、滋賀のブランチ大津の中にあるスタバ以来です。
地元のスタバで慣れきっているため、こちらも勝手に混雑してる物だと思って出向いてきましたが、想像以上に空いています。
地元からのアクセスは若干悪いものの、正直こちらに定期的に遠征したくなるほど魅力を現在感じています。
個人的に人混みが苦手なため、いつも人が少なくて居心地の良い場所を探してしまう習性があります。
もうすぐ福岡市内に引っ越すことが決まっていますが、比較的都会である福岡でこれが見つかるのかはかなりの問題点です。
今の時点で挫けそうでもあります。
昨日は久しぶりに甥っ子たちと水族館に行きましたが、小さかった次男坊がだんだんパワーが増してきていて、ヤンチャな長男とシナジーを起こした結果、以前の倍も疲れるような事態に陥りました。
ですが、楽しかったことには変わりません。
もうすぐ地元を去ることになりますが、今更になって原付という機動力を手に入れて、ようやく地元の楽しみ方がわかるようになったので、やや心残りではあります。
福岡に行ってからが、色々本番ですので、できるだけ楽しめるように体調には気をつけていこうとは思います。
もっか、目標は福岡タワーと水族館にいくことではあります。
あとイベント等も多いので、好きなVtuberの公演があったら行ってみてレポを書いたりとかはしたいです。
閲覧ありがとうございました。 このブログでは毎日を豊かにするための情報を扱っています。 次回もまたよろしくお願いします
















